午前半休

試験勉強をしていることをいいわけに、たまには会社を休める様、課長部長の了承をもらっている。事実来月9/10には1次試験の発表があり、見事合格!しても翌10/10には次の2次試験が控えている。

1次の勉強はとにかく物量勝負だったのし対して、2次は質勝負とはよく言ったもので、過去問を読み解いてはいるが、1次の時ほど量に圧倒されていはいない。
ただ設問の読解を深くせい!なんて言われても、どこまで読み込めばOKがでるのか解答例を見るまでまったく途方もつかない。果たしてこんなんで試験対策は大丈夫か?




とはいえ、こんな心配も1次に受かっていなければ無用なので、運を天に任せ、斬首台に向かう死刑囚の様な心境にもなりながら待つしかない。ここにきて1次試験のキャッシュフロー問題の見落としが非常に悔やまれる。これがなければもう少し穏やかな気持ちで9/10を待てるのだが。

なんにせよ2次の勉強をするしかない。
折角とった半休なので有効に活用することにしよう。

と思ったそばからかみさんが仕事に遅れそうなので、車で送ってあげる事になりそうだ。
[PR]

  by jinzabro | 2004-08-27 09:29 | 診断士

<< ハーブの頒布会 エンデュー先生 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE