人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終出勤日

今日が今の会社の最終出勤日。
業務としてはほとんどやることをやってしまっているので、ぼちぼちと残務処理しつつ最終の荷造り。あまりの忙しくなさに、終業までのカウントダウンがやけに気になる。

何しゃべろうかとか、どうやって挨拶回りしようかとか、どうでもいいようなことで頭がいっぱいになっていく。あーストレスだ。

結果的には会議でいないメンバーもおり、ほのぼのと挨拶しておしまい、と言ったところ。でもそれだけなのに疲れた。人生ではじめての退職の挨拶だから、ただそれだけで疲れたのだろう。

ある人が晩御飯に誘ってくれたけど、用事があると言って今度にしてもらった。

とりあえずは花も餞別もなく、仰々しくなくてとてもよかった。
普通の1日の仕事収めのような、普通の終わり方だった。

だから、明日から有休消化で会社に行かなくていい、って言うのがまだ全然実感できてない。ほんとに仕事やめたんやろうかね?と思うような変な感じです。

  by jinzabro | 2005-02-28 20:42 | オーガニックな仕事

<< とりあえず明日 送別会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE