ライブドア1勝

昨夜のTVニュース、今朝の新聞のトップになってますが、ニッポン放送の新株予約権発行が差し止めになりました。今回に関しては基本ライブドアが勝つと思っていましたが、地裁の決定が出て正直ホッとしてます。

ホリエモン応援の意味も兼ねて、先週末から今週始めにかけて1000株ほど買ったので、上げ要因はありがたいですね。ま、短中両方のスタンスなので短期下げてもいいんですが、短期利回りをとれればその方がよいんで。

しかしたかが1000株でどきどきしちゃう自分て、とっても小市民。(笑
とりあえず来週末の高裁の決定に向けて買い増すか、利確するかどうしようかね。

TBC日曜日コースで、株で損したから診断士目指してます!てメンバーがいましたが、その気持ちはよくわかります。診断士の勉強は自分の投資スタンスにもプラスになってますし。

株やってない方は、やってみることを是非お勧めしますね。人というのは現金なもので、お金がかかると企業分析とかトレンドとか勝手に見るようになりますし。ただビジネスと一緒で、必ず勝つ投資なんてのはないので、安定志向の方には向かないですね。まさにハイリスク・ハイリターン。

ちなみに私の去年の投資利回りは110%。1年で倍いう事ですね。
リスクを引き受けられる方は、自己責任でどうぞ。(笑
[PR]

  by jinzabro | 2005-03-12 12:19 | 経済

<< 今日もマーケ マーケ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE