とりあえずホールド&買い増し

ライブドアの利確はペンディングしました。
しかも1000株買い増し。

今日の報道ステーションで取材を流してましたが、ネットとTVの融合とは何ぞや?いうのがわかりやすく報じられてました。曰く、①顧客のセグメンテーションと囲い込み、②視聴者のリスト化、③購買可能性の高い見込み客獲得、④1ch/24hという制約条件を超えたコンテンツ提供、というのを考えているそうです。(内容は具体的なモノでしたが、時間の都合によりココには書きません)

いまひとつよくわからなかったメディアの融合なるものの実体を垣間見た様な気がしました。そうかーそんなこともできるかーと素直に感じたというのが正直なところ。

今まで内容がよくわからんと非難されまくってましたが、ひょっとしてITを生業にしてる人には、そんなの今更言うほどのこともなく、当ったり前に考えていたことかもしれません。つまるところエスタブリッシュメントの面々を始め、我々他業種の人間と、IT業界の間には大きな溝が存在しているということですね。

刺激的な表現を使って耳目を集めておいて、具体策をわかりやすく話す。という戦略かもしれませんが、とりあえずは更に面白くなったので、利確しないでよかった。

ポニーキャニオンの件はどうなるかよくわからないですねぇ。ホリエモンは株主価値を毀損する事をやるはずがないと言い切ってましたし、コメンテータも賛同してましたが、どうでしょう。
[PR]

  by jinzabro | 2005-03-15 00:43 | 経済

<< 明日から北海道 順調、か? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE