奥園壽子さんの本

「3時間睡眠で何でもできる」 奥園壽子 / サンマーク出版

b0013206_193748100.jpg
女性はご存知だと思いますが、ナマクラ流ズボラ派家庭料理研究家の奥園さんの本です。
前の仕事で、乾物の頒布会があって、その販促をどうするか、考える時に奥園さんのことを知りました。奥園さんはほんっとに忙しくて、気が付けば床の上やトイレの便器で気を失っていることが多いそうで、よくそんな生活できるなぁというのが正直な感想です。でも奥園さん曰く、「好きだから」頑張れるとのこと。夢中になって仕事をしていることで大変だとは思わなくなっているそうな。

いやー、そんな生活もウラヤマシイ。
気合が入ったので、星3つ。★★★


心に響いたセンテンス
「もうだめだ、やめた、と思ったその瞬間、チャンスは自分自身のもとから去ってしまうのです。」
「料理に自信がないから、努力できるのだし、かんたんな料理でさえ失敗してしまう自分だから、料理に対して謙虚な気持ちを忘れずにいられるのです。」
[PR]

  by jinzabro | 2005-05-05 19:38 | 読書

<< イギリス式 スーパー工務店 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE