人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スト決定

すでに皆さんご存知の通り、明日あさってとプロ野球でストが決行されます。
これに関するニュースを聞いてて、ずっと違和感が抜けへんかったんです。それは経営者側がプロ野球の運営に関して、説明責任を全然果たしてへんということです。近鉄とオリックスの合併は経営難が原因やと言いますけど、財務状態はどうなのか、安易なM&Aに走る他になんか再建策は検討したんか、または検討したことがあるんやったらそれはどんな内容やったか、また球団経営陣の経営責任に関してどのように考えているんか、などについて一言のコメントもなかったんやね。

話がないいうんは全然考えてへんかったということと同義語やと思うけど、仮にもビジネスとして企業運営を行っていてしかも野球を国民的娯楽とまで言うんやったら、その辺の最低限の説明責任は果たすべきやないでしょうか。しかも前回の話し合いでセ6球団、パ5球団「以上」と約束しておきながら合併はする、新規参入は認めないというのは、前回の話はただの詭弁でした、いうことやないですか。野球の人気が下がるんはしょうがないわ。

選手会は折角の機会やから、是非徹底的にやって欲しいです。今求められてるのは、封建的な専制政治やなくて、説明責任を果たせる強力なリーダーシップに基づいた組織改革ですわ。ほんま応援してますわ。

あーまた熱くなってしもうた。

スト賛成の方々
交渉決裂!プロ野球ストライキ決定!!
ついにスト突入!自分は古田さんを支持します!多分、みんなも!そうだよね!?

  by jinzabro | 2004-09-18 00:02

<< 引き続きストねた 安心の値段 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE