あげまん

=「揚げた饅頭」のことだそうだ。
門前仲町の深川不動尊にさしかかる参道沿いにある宮月堂という店で売ってるんだが、これがうまい!昨日面談に行く途中で見つけたんだけど、結構ヒット!でしたわ。ひとつ200円とちょっとお高めではあるけど、この味なら200円も高くない。

典型的な独自型、高付加価値商品の提供企業です。すでにブランドとして認知されてるし、まさに中小企業の成功事例ですね。4Pの位置づけもいいし、競合との棲み分けがキチンとできてるし、固定客もついてる。問題点は店員の愛想が良くなかったこと位かな。「売ってやってる」とまではいかないけど、めんどくさそうな応対。教育研修と理念の徹底が必要と思われ。モノがいいだけに残念!でもうまかった!
[PR]

  by jinzabro | 2005-06-17 07:02 | 私事

<< 3冊 条件面談 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE