黒豆inあるある

b0013206_22194957.jpg
今日のあるあるで黒豆が特集されました。
血液サラサラ効果があるとか。

一般家庭では黒豆の煮物とかぐらいしか食し方がわからへんやろうから、乾物より、黒豆ココアの売上の方が伸びそうですな。

テレビなんかの情報で、ある特定の食品をとる人が増えたりすんのを「フードファティズム」言いますが、日本人はホンマそういうの好きやね。皆さん健康に興味あんのはすばらしいけど、テレビの情報だけやなくてちょっとは自分でいろいろ勉強しましょうよ。

小売としたらそういう情報捕まえて、売り時を逃がしたらあかん!
いうんがもっともなビジネスの姿らしいけど、おいらにゃぁ違和感あるね。
まっとうな食べ物いうんはそういうのとはちょっと違うところにあるからねぇ。
[PR]

  by jinzabro | 2004-09-19 22:16 | 時事

<< ミーハー またまたストねた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE