起床

今朝はam5:30。就寝がam2:00なので上出来だな。
こんな感じなら、財務の1問でも解ける時間あるな。

仕事始める前はこんな簡単に起きれんかった。
人間気合があればできるもんだと何気に納得。

一昨日より、とある出来事で腹立たしいことしきりであったが、今朝方解消。
といっても自分の外部に何かあったのではなく、内部的な変化だけなんだが。
といっても腹立たしいことに目をつむるとか、なあなあにするとか、そういうことではない。
それは自分の哲学にしたがって態度を決めるということだ。

人は変えられんが、自分は変えられる。
企業も同じだ。

過去どうであったかは、問題ではなく、今後どうするかが重要なのだ。
それはすなわち、自分の過去にどう折り合いをつけていくかということ。
人生の付加価値は、そこで決まってくるのだと思った。

濃いーのを書いたところで、出社まで勉強でもしますかね。
[PR]

  by jinzabro | 2005-08-09 06:20 | 私事

<< 自由 反発 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE