商売

さて、200コ仕入れたボージョボー人形ですが、
160コまでが販売確定しやした。

とりあえず、仕入れ分は回収して、後売れた分がほぼプラスのもうけ。

商売というにもおこがましい、子供の遊びのようなもんだけど、
自分で仕入れて自分で売るっていう商売の醍醐味を感じているような気がする。

今まで基本サラリーマンをしてきたわけだけど、どれだけ仕事に熱中しても、面白くても、
どうしても雇われ者の意識が残ってしまう自分がいたわけで。

これはつまるところどれだけ稼いでも、自分で自分の報酬を決めることができなかった
てーのが、ネックになっていたんだなぁと我ながら思う。

起業するだろな。近い将来。
自分の必然として。

今の会社に1ヶ月早く入社した38歳の相棒がいるんだけど、
多分一緒に何かすると思う。ていうかもう準備をスタートした。
とりあえず運転資金にあわせてビジネスのステージを変えていくつもり。

仕入れは押さえたし、販売方法も押さえた。
あとはやるだけ。今からもうワクワクしてる。

今の仕事がイヤになったわけでもないし、嫌いなわけでもない。
キャリアパスがプラスオンして見えただけ。

転職して間がないけど、それはそれでよかった。
転職してこなければ、起業なんて具体的に考えられなかったし。
[PR]

  by jinzabro | 2005-10-26 23:55 | 私事

<< うちのばあちゃん 効果 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE