人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました。

ブログをFC2へ引っ越して10日ほど経ちましたが、
まだココを見てくれている方がいらっしゃるんですね。
本当にありがたい限りです。

診断士の1次試験が終わったくらいの去年の夏、ブログを始めましたが、
何だかわからない自分のもやもやっとしたものを
ただつらつらと書いてた様な気がします。

今にして思えばグチと文句とネガティブな記事が、
随分と多かったように思います。
にもかかわらず、いろんな人に時間をとって読んでいただいて
ありがたい気持ちで一杯です。


去年1次合格、2次不合格。
今年2次の勉強をしなおして、2度目の正直受けたけど不合格。
残念でないといえばうそになります。
本音で言えばやっぱり『合格』と言う名の喜びを味わいたかった。

ただ振り返るに、診断士の勉強以外のことを同時並行でいろいろやってました。
(いろいろありましたし)
客観的に見て、それで受かろうというのは甘すぎます。
本当の本音で「受かりたい!」という気持ちが足りなかったんですね。


当時の自分の気持ちを思い出すと、
自分のキャリアをどうつくるべきか、
随分と悩んでいました。

自分は何がしたいのか。
誰に対して必要とされたいのか。
一生をかける仕事にどう出会えばいいのか。

今でも一部の疑問については完全な答えはありません。
もちろんどこにもそんな答えなんてないんだと思います。
たぶんこれからも答えのない答えを探して、問い続けるんだと思います。

ただ随分と悩んだおかげで、おぼろげに見えてきたものはあります。

それは診断士でなければできないわけではありません。

なので、不合格という結果は残念ではあるけれど、
それを受け入れて、自分の進むべき道を歩きたいと思います。

診断士という資格試験へのチャレンジは一旦お休みです。

これからの1年は、起業に向けた1年になると思います。

『実業を起こしたい』そう思っています。
そしてそのためには資金が必要です。

自分の持つ能力が、株式投資に不向きではないと、
なんとなく、
うっすらと、
ほのかに
感じ始めています。

なのでこれからの1年で、株式投資で資金を増やしたいと考えています。

同時に実業の訓練をし、
次のステージへ移動する準備をします。

エキサイトのブログを引越しすることは、
診断士を目指しつつも悩んでいた自分からの『脱皮』でもあります。


今年の試験は口述も終わりました。
受けられた皆さん、本当にお疲れさまでした。
これで試験は本当に終了ですね。

この後も結果発表、祝賀会、実務補習と間断ない日々が続きます。
体には充分注意して、頑張って乗り切ってください。

何分シャイな性格なので、この場でコメントさせていただきます。


また今年2次を受けたけど、僕と同じ様に残念な結果となってしまった皆さん、
残念でしたね。でも本当にお疲れさまでした。

言い古されたことかもしれませんが、
時間をとって学んだことは決して無駄にはならないと思います。

来年もう一度診断士を目指すのか、
それとも別の道を探すのか、
どちらであっても、大きな力になってくれると思います。

是非、前向きに、力強く、頑張ってください。


そして一緒に机を並べて学んだみなさん、
本当にありがとうございました。

またいつの日か、どこか違う場所でお会いできればと思います。
一遍お疲れさま会でもやりたいですね。
でもお一方以外、皆さんの連絡先持ってないんですよ。(笑

そういうのもいいかも、と思っていただいたら
是非ご連絡ください。集える人だけでもやりましょう。


年の瀬も近くて、皆さんお忙しいでしょうが、
是非体には注意して、頑張ってください。

えらい長文になりましたが、読んでいただいてありがとうございます。

  by jinzabro | 2005-12-13 20:06 | 私事

<< 差し上げます。 ブログ引越しします。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE