ししゃもはやっぱり国産に限る。

b0013206_23134062.jpg
こないだ池袋東武で北海道フェアがあったとき、鵡川産のししゃもを買ってきました。これがやっぱりうまかった。ノルウェーのキャベリンなどというししゃももどきとは全然違う。何が違うってもう味の深みから何から全くの別物。やっぱ国産のししゃもはいいなぁとしみじみ思いました。



そもそもキャベリンをししゃもなどと表示すること自体おかしなことですね。アブラガニをタラバガニと表示するよりおかしなことやと思う。アブラとタラバの味は結構似てるというが、キャベリンとししゃもの味は違うからね。国内流通のししゃもの9割はキャベリンだって言うから驚きです。公取か農水か、キャベリンのししゃもは「不当表示」ってことにしてくれんかな。
[PR]

  by jinzabro | 2004-10-18 23:11 | オーガニックな食卓

<< 社長にブログを教えました。 二元論 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE