ジェームス・ヤング

アイデアのつくり方という本を知っているだろうか?
買ったのはだいぶ前ですが、つい最近にやっと読みました。

b0013206_19124297.jpg






これは名著です。いろんな方にご一読をお勧めしたいですね。
同じ広告業界で働いていなくても。

曰く知識の詰め込みから発生する融合が、新しいアイデアをつくり、
新しい発想を生むということ。

平たく言えば、知識をいっぱい詰め込んで、その詰め込んだ中から知識と知識を組み合わせて新しいアイデアが生まれると、まあそういうことです。

薄っぺらい本だから小1時間ほどで読めてしまいます。
機会があれば是非にお読みください。
[PR]

  by jinzabro | 2004-08-18 22:37 | 読書

<< 兄弟げんか ブログ始めました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE