カテゴリ:未分類( 17 )

 

楽天、TBSに共同持株会社設立による統合を申し入れ

楽天、TBSに共同持株会社設立による統合を申し入れ

事業継承もあるから、今後は中小企業でもM&A進むんだろうな。
そうなるとコンサルさんの出番もアリってとこだね。

実際「社長になりませんか?」みたいねメルマガサイトもあるしね。
この辺のそういったニーズもまだまだ増えてくでしょうな。
チャンスはごろごろ?かも?
[PR]

  by jinzabro | 2005-10-15 19:36

朝食

うちには猫が2匹いるのだが、うち1匹が朝6:00ぐらいになると「朝ごはんくれ!」と起こしにくる。寝室には入ってこないんだが、引き戸をガリガリやって悲しい声で鳴くので、かわいそうになってエサをあげることになる。だからそれより寝坊することはあんましない。土日は猫には関係ないので、土曜でも日曜でもおんなじ様にガリガリやって悲しい声で鳴く。

おかげで生活にリズムが出るようになった。規則正しい生活にはもってこいだ。私は元来朝が苦手で、大学時代には規則正しい生活とは間逆の生活をしていた。(夜勤のバイトをしてたこともあるが。)

年をとって、1日の無茶が次の日の仕事に影響するようになってくると、「自制心」なるものが芽生えてきた。丁度その頃猫と暮らすようになったは、いいタイミングだったんだと思う。

ただ悲しい声で鳴く方の猫にエサをあげるとよく忘れるのが、もう1匹の猫にエサをあげることだ。シャワーして、着替えて、朝ごはん食べた頃、エサをあげてないことに気付く。もしくは全く気付かないでそのまま仕事に行く。全くかわいそうである。愛情に偏りがあるのかと言われればその通り、偏りがあるのである。

猫を飼っている人ならわかると思うが、猫もそれぞれ性格があって、十人十色ならぬ十猫十色である。性格があうとめちゃめちゃかわいいもんであるが、そうでなければ愛情もそれなりになもんである。

More
[PR]

  by jinzabro | 2005-04-16 07:32

すきん

またやってしまった・・・
[PR]

  by jinzabro | 2005-02-08 20:15

スキン変更

またやってしまった。
[PR]

  by jinzabro | 2005-01-02 23:37

またタイトル&スキン変えてしまった・・

なんとなく、飽きたっていうか、季節も変わったしね。
[PR]

  by jinzabro | 2004-12-15 19:51

ヴィラフォンテーヌ汐留

b0013206_8473622.jpgb0013206_8475210.jpg








久し振りに汐留なんて行ってみました。
今度うちの会社でイベントを主催するんですが、そのイベントに参加する取引先の宿泊用にホテルを予約したので、その下見です。行ってみて驚きましたが、街の開発ももう終盤らしく、いたるところに高層ビルが立ち並び、モールがオープンし、人人人・・・・人だらけです。ここは中国か!って位です。

早速ホテルを探しますが、広すぎるのと案内がないのでわからない!
かみさんがネットで大体の場所を調べていたので、方向だけ頼りにたどり着きましたが、もっと案内があってもいいですね。

More
[PR]

  by jinzabro | 2004-11-07 08:54

プロ野球がNFLに学ぶこと

NFL(アメリカのアメフトリーグ)に赤字チームはないらしい。
レギュラーシーズンで16試合しかしないのに。
聞けば戦力の均質化に力を入れているんやとか。
均衡したチーム同士の迫力ある試合の提供が人気につながり、
テレビ放映権も高くなり、チームの収入も増えるというわけ。

More
[PR]

  by jinzabro | 2004-09-27 20:09

オーガニックをタイトルにしました。

b0013206_16443748.jpg
これまでのタイトルは「Take things as they are.」でしたが、なんかわかりづらいので、またタイトル変更しました。書き始めの時より、ブログの方向付けができてきたこともあるので、タイミング的にはこんなもんでしょう。診断士もオーガニックもあんまし関係なくてすんません。10/10の診断士2次試験が終わるまではスキンの編集含めてもうイジラナイつもりです。(ついイジリタクなっちゃうんですよ。勉強しろ!て感じですね)
[PR]

  by jinzabro | 2004-09-20 20:57

ミーハー

ミーハーなおいらも木村剛さんにTBするんやぁと意味もなくトラックバックしてみました。

「トラックバックしていただけたということ自体に感謝しています。」とは木村剛さんの記事。

意味のない内容ですんません。でも木村さんみたいな人とTBできたら、単純にブログっておもしれーと感じました。こういったところからブログにどっぷりとハマッていく人が出てくるんやと思いますよ。
[PR]

  by jinzabro | 2004-09-20 17:24

またまたストねた

b0013206_22313623.jpg
柔軟さがあれば… 最高責任者・根来コミッショナー辞任

今日の夕方のニュースですが、根来コミッショナーの辞任問題がもう少し詳しく載ってます。今まで背景はよくわからないながら、コミッショナーがやめるいうんは大人気ないなぁ、思うてましたが、それが裏づけられた結果となりました。

コミッショナーなりにはいろんな提案は投げかけていた様です。
1)新規加入球団審査委員会(仮称)と2)プロ野球有識者会議(仮称)の新設、3)加盟料に代わる預かり保証金制度の導入、の以上3点はこのおじさんがNPBと選手会に提案しはった物だそうで、3)の件を評価すれば、多少なりとも功績はあったと考えてよさそうです。ただ、1)の審査委員会の提案を基に、NPBが審査に時間がかかるとして参入は06年以降とすることを求めたため議論が平行線となったということなので、評価できることばっかりやないいうことですね。

そもそもこの問題がここまで大きくなるまで、このおじさんは何しとってん?と考えると、動きが遅すぎますし。

b0013206_0342779.jpg

星野仙一さんも言うてはります。
「なにひとつ動かず、いざストになったら辞めます、としかいえないコミッショナーが、今の野球界を象徴しているように思う。コミッショナーが法(野球協約)に照らし、当たり前の手続きと方向性を指示していたら、ここまで混乱しなかった。最高責任者なき球界は信号機のないラッシュアワーの路上と同じだ」

[PR]

  by jinzabro | 2004-09-18 20:52

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE