カテゴリ:時事( 14 )

 

電動スクーター、いいねぇ!

b0013206_19271432.jpg
とあるメルマガで電動スクーターなるものが紹介されていました。

使いやすそうやん!
値段も安い!
これは欲しい!
[PR]

  by jinzabro | 2004-11-04 19:27 | 時事

地震について思うこと

今日も大きな余震がありました。現地の方の不安はいかばかりのものでしょうか。

地震後、政府や小泉総理の対応、マスコミの取材について非難する旨のコメントが多く見られます。確かに、今日ワゴン車から救出された子供が病院に搬送された時の、マスコミの追っかけ方には目に余るものがありました。しょせんスクープ写真がほしいだけ、そんな輩がいることも事実でしょう。小泉ちゃんが現地に行くのも遅いといえば遅い。でも「行ったその時間」に何をもできなくとも、そのことにどれほどの意味はなくとも、とりあえず行く。行って現場の空気を多少なりとも感じる。このことに意味はある、そう思います。

More
[PR]

  by jinzabro | 2004-10-27 23:29 | 時事

新潟の震災

雨が降っている新潟の被災地が心配です。土砂崩れの心配もあるそうですが、気温の低下により充分な暖が取れないことも心配です。暖かい食事をとることもできないそうですし。明日小泉純ちゃんが被災地を視察するとの事ですので、充分な数の毛布と暖かい食事、トイレとお風呂に関する援助を期待したいと思います。
[PR]

  by jinzabro | 2004-10-26 00:51 | 時事

黒豆inあるある

b0013206_22194957.jpg
今日のあるあるで黒豆が特集されました。
血液サラサラ効果があるとか。

一般家庭では黒豆の煮物とかぐらいしか食し方がわからへんやろうから、乾物より、黒豆ココアの売上の方が伸びそうですな。

テレビなんかの情報で、ある特定の食品をとる人が増えたりすんのを「フードファティズム」言いますが、日本人はホンマそういうの好きやね。皆さん健康に興味あんのはすばらしいけど、テレビの情報だけやなくてちょっとは自分でいろいろ勉強しましょうよ。

小売としたらそういう情報捕まえて、売り時を逃がしたらあかん!
いうんがもっともなビジネスの姿らしいけど、おいらにゃぁ違和感あるね。
まっとうな食べ物いうんはそういうのとはちょっと違うところにあるからねぇ。
[PR]

  by jinzabro | 2004-09-19 22:16 | 時事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE