カテゴリ:英語( 1 )

 

ポッドキャスティング

さて、仕事の行き帰りに英語の勉強を始めたわけやけど、iPodではポッドキャスティングを使うことが出来るんので、iTuneを使ってダウンロードした英語のリスニング番組を聞き始めてる。

昔外人と2年ほど共同生活をしたことがあって(同棲ではない)、耳はある程度なじんでたんやけど、随分と前の話なので、もう「すっかり」ヒアリングが落ちていた。

しっかし、面白いもんで、同じセンテンスを何度も繰り返し聞いてると、だんだん何を言わんとしているのかわかってくる。(嬉 オイラも捨てたもんじゃねーなとニヤニヤ。でも、そもそも語彙が足りんのでこればっかりは暗記学習が必要だな。

まあ時間はタップリあるさ。ベケベケやってこうか。
[PR]

  by jinzabro | 2005-10-11 22:51 | 英語

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE