カテゴリ:私事( 55 )

 

年賀状

やばいねぇ

まだ送り先も決まってないww

一応大体のデザインは決まったんやけど、送り先が決まらんと、買いにも行けんしな。

それはそうと、最近転職、給料についての雑誌を読んでる。

今更ながらふーんということ多し。
but、四季報見ての解釈だから、実態を反映してはいないんやね。
まぁあくまで参考ということで。

あ、別に自分が転職したいと言うことじゃあないのでww
[PR]

  by jinzabro | 2008-12-21 15:40 | 私事

エキサイトに戻った理由

はともかく、最近はとにかくDVDを見、本を読み、買って間もないブルーレイで撮りためたドキュメンタリーを見て一日が過ぎていきます。

仕事しろよ!
という声が聞こえてきそうですがww
まぁそこは自由業の気楽さ。

抱えてるローンもないしのぉ

そんなわけで今日は「加藤一郎」氏のネットビジネスセミナーDVDを見てます。知らん人は多いでしょうが、一応コンサルさんなので、そつなく、もれなく、抜かりなく進行していきます。

ただちょいと笑いが欲しいなぁというのと、DVD1枚が2時間以上あるので、それがちょいとなげーなぁというのはありますが。

まぁ基本を振り返るには良かったかな。
[PR]

  by jinzabro | 2008-12-05 22:11 | 私事

エキサイトに帰ってきました

さて、長い間FC2に引っ越していたんだけど、FC2にぶっ飛ばされたのでエキサイトに帰ってきました。

とある詐欺会社を「詐欺だ!」とブログで告発したら閉鎖されたんやねww

いやー「その会社名+詐欺」でググると1位に表示されてたから、まあインパクトあったといえばあったんやねぇww

バックアップは取ってあるので、記録としては別にいいんだけど。

表現の場はもっとこうかと。

ボチボチ行きまっさ。
あんじょうよろしゅうに。
[PR]

  by jinzabro | 2008-06-03 14:17 | 私事

ありがとうございました。

ブログをFC2へ引っ越して10日ほど経ちましたが、
まだココを見てくれている方がいらっしゃるんですね。
本当にありがたい限りです。

診断士の1次試験が終わったくらいの去年の夏、ブログを始めましたが、
何だかわからない自分のもやもやっとしたものを
ただつらつらと書いてた様な気がします。

今にして思えばグチと文句とネガティブな記事が、
随分と多かったように思います。
にもかかわらず、いろんな人に時間をとって読んでいただいて
ありがたい気持ちで一杯です。


去年1次合格、2次不合格。
今年2次の勉強をしなおして、2度目の正直受けたけど不合格。
残念でないといえばうそになります。
本音で言えばやっぱり『合格』と言う名の喜びを味わいたかった。

ただ振り返るに、診断士の勉強以外のことを同時並行でいろいろやってました。
(いろいろありましたし)
客観的に見て、それで受かろうというのは甘すぎます。
本当の本音で「受かりたい!」という気持ちが足りなかったんですね。


当時の自分の気持ちを思い出すと、
自分のキャリアをどうつくるべきか、
随分と悩んでいました。

自分は何がしたいのか。
誰に対して必要とされたいのか。
一生をかける仕事にどう出会えばいいのか。

今でも一部の疑問については完全な答えはありません。
もちろんどこにもそんな答えなんてないんだと思います。
たぶんこれからも答えのない答えを探して、問い続けるんだと思います。

ただ随分と悩んだおかげで、おぼろげに見えてきたものはあります。

それは診断士でなければできないわけではありません。

なので、不合格という結果は残念ではあるけれど、
それを受け入れて、自分の進むべき道を歩きたいと思います。

診断士という資格試験へのチャレンジは一旦お休みです。

これからの1年は、起業に向けた1年になると思います。

『実業を起こしたい』そう思っています。
そしてそのためには資金が必要です。

自分の持つ能力が、株式投資に不向きではないと、
なんとなく、
うっすらと、
ほのかに
感じ始めています。

なのでこれからの1年で、株式投資で資金を増やしたいと考えています。

同時に実業の訓練をし、
次のステージへ移動する準備をします。

エキサイトのブログを引越しすることは、
診断士を目指しつつも悩んでいた自分からの『脱皮』でもあります。


今年の試験は口述も終わりました。
受けられた皆さん、本当にお疲れさまでした。
これで試験は本当に終了ですね。

この後も結果発表、祝賀会、実務補習と間断ない日々が続きます。
体には充分注意して、頑張って乗り切ってください。

何分シャイな性格なので、この場でコメントさせていただきます。


また今年2次を受けたけど、僕と同じ様に残念な結果となってしまった皆さん、
残念でしたね。でも本当にお疲れさまでした。

言い古されたことかもしれませんが、
時間をとって学んだことは決して無駄にはならないと思います。

来年もう一度診断士を目指すのか、
それとも別の道を探すのか、
どちらであっても、大きな力になってくれると思います。

是非、前向きに、力強く、頑張ってください。


そして一緒に机を並べて学んだみなさん、
本当にありがとうございました。

またいつの日か、どこか違う場所でお会いできればと思います。
一遍お疲れさま会でもやりたいですね。
でもお一方以外、皆さんの連絡先持ってないんですよ。(笑

そういうのもいいかも、と思っていただいたら
是非ご連絡ください。集える人だけでもやりましょう。


年の瀬も近くて、皆さんお忙しいでしょうが、
是非体には注意して、頑張ってください。

えらい長文になりましたが、読んでいただいてありがとうございます。
[PR]

  by jinzabro | 2005-12-13 20:06 | 私事

ブログ引越しします。

ということで、診断士落っこちてもうエキサイトに未練はないので、
1Gの大容量、FC2へ引っ越します。

新しいブログは・・・


ココ
↓ ↓ ↓
「べっちーのビジネス万歳!」

あんじょうよろしゅうに。
[PR]

  by jinzabro | 2005-12-02 14:52 | 私事

バドカニ

バドカニ~\(▼∀▼)/~フォー!

投稿もしてないのにアクセスが増えてる!?って思ったら、
オレユニさんが紹介してくれてたんですねぇ。
感謝!です。ヽ(≧▽≦ )アリガトウ♪

僕の投稿の中でも「数少ない」おもろネタを拾っていただき、
感謝カンゲキ雨あられ、です。
アリ♪o(TーTo)(oTーTo)(oTーT)oアリ♪

まあ正直なところ、カワイイおねぃちゃんがいると
口緩むって言うか、目じりも緩むっていうか、鼻の下が伸びるって言うか、
ホンマにオトコっつうのは・・・ねぇ・・・我ながら、ただのアホォですな。(w

>オレユニさん、キカイがあれば私ともバドカニご一緒しませう。
  当分はおなか一杯かもしれませんが・・・
  ちなみに/19日の同窓会、先程気が付きました。
  スンマセン、連絡もしないで。<(_ _)>

>Tはしくん。君といったバドカニはまだ受けてるよ。
  こうなるともうあのチョイスはなかなかイカシタ(死語)の選択だったってことだね。
[PR]

  by jinzabro | 2005-11-28 00:05 | 私事

結婚式

サーヤの結婚式に触発されたわけではないのだろうが、今日も結婚式。
今日はお袋方の従弟の結婚式で、朝も早よから新幹線で一路京都へ。

ほんでもって平安神宮で式に出て、京都駅の駅ビルにあるホテルで
披露宴に出て、とんぼ返りで先程帰宅。

いやー日帰りは疲れるねぇ。
やっぱ年だわ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-11-20 00:17 | 私事

うちのばあちゃん

福井に住んでたうちのばあちゃんが亡くなった。
心臓が悪くて、これまでなんどか発作で倒れたりしたことがあるので、
ある意味覚悟はしてたけど、やはり侘しい。

今年のGWにうちのかみさんが、何を思ったかいきなり
「福井のおばあちゃんちに行こう!」とオイラを誘いだし、
もうそんな若くないのに深夜バスで会いに行った。
(ちなみにこの時まで、かみさんはうちのばあさんに会ったことはない)

今にして思えば、この時会いに行ってほんとに良かった。
ほとんどとんぼ返りだったので、あまり長く話はできなんだが、
何はなくとも、会えてよかった。
帰りがけに握った手がちっちゃくて、軟らかくて、暖かかったのを覚えている。

時は過ぎ行き、過ぎてしまった時はもう帰らない。

生きた証をどう残すか、そんなことを考えるのも人間だけだろうが、
心の底から本当にしたい事をやって悔いなく生きたい。

思いのまま、精一杯生きても人生。
不平を垂らして、不満一杯生きても人生。
選択するのは自分。他の誰でもなく。

自分がどう生きたいのか、まずは具体的に知ることが大事なんだろう。

そういう意味では、うちのばあちゃんは自分の生きたい様に生きた晩年だった。
心臓が悪いのに入院もせず、田舎がいいと言って無垢に自然と生きた。
そういう意味では侘しいが、悲しくはない。

とりあえず明日明後日は福井へ葬儀に行ってきます。
[PR]

  by jinzabro | 2005-10-28 00:45 | 私事

商売

さて、200コ仕入れたボージョボー人形ですが、
160コまでが販売確定しやした。

とりあえず、仕入れ分は回収して、後売れた分がほぼプラスのもうけ。

商売というにもおこがましい、子供の遊びのようなもんだけど、
自分で仕入れて自分で売るっていう商売の醍醐味を感じているような気がする。

今まで基本サラリーマンをしてきたわけだけど、どれだけ仕事に熱中しても、面白くても、
どうしても雇われ者の意識が残ってしまう自分がいたわけで。

これはつまるところどれだけ稼いでも、自分で自分の報酬を決めることができなかった
てーのが、ネックになっていたんだなぁと我ながら思う。

起業するだろな。近い将来。
自分の必然として。

今の会社に1ヶ月早く入社した38歳の相棒がいるんだけど、
多分一緒に何かすると思う。ていうかもう準備をスタートした。
とりあえず運転資金にあわせてビジネスのステージを変えていくつもり。

仕入れは押さえたし、販売方法も押さえた。
あとはやるだけ。今からもうワクワクしてる。

今の仕事がイヤになったわけでもないし、嫌いなわけでもない。
キャリアパスがプラスオンして見えただけ。

転職して間がないけど、それはそれでよかった。
転職してこなければ、起業なんて具体的に考えられなかったし。
[PR]

  by jinzabro | 2005-10-26 23:55 | 私事

ボージョボー

試験も終わったので、ちょっとした実業をやってみることにしました。

うわさのボージョボー人形を200体、業者価格で仕入れました。
うまくさばけますかねー。うまく粗利がとれるように頑張るか。
[PR]

  by jinzabro | 2005-10-15 12:00 | 私事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE