カテゴリ:私事( 55 )

 

エキサイトのライフログについて

ういろー・ざ・わーるどさんが書いてますが、ライフログの注文分はエキサイトの手数料なるんでしょうかね。前から不思議に思ってたんですよね。あれをクリックして入った収入はどうなるんやろってね。

別にエキサイトの収入でもいいんですけど、それならそれでキチンとうたっておくべきですね。みんなには内緒で、というか言ってないけど、実は収入でした・・・なんてビジネスとしてしょっぱすぎるぜ!しょっぱすぎて呆れちまわあ!て実体はわからんけどね。

ま、「誠実さ」が最近のビジネスにおけるポイントなので、やってることが裏目に出ないといいですね、エキサイトさん。とりあえずタダで使わしてもらってるんで、個人的には感謝せなあかん方が多いんですけど。
[PR]

  by jinzabro | 2005-05-16 21:39 | 私事

福井旅行から帰ってきました。

昨日おとといと福井のばあちゃんちへ、東京からかみさんと、行ってきました。(大阪からは両親が来てました)。なかなかいろんなことのあった旅行でした。

そもそもは、墓参りと山椒の枝をもらいに行ったんですが、墓参りして山椒の木の確認をして、うちへ帰ってきたらばあちゃんが布団でぜいぜいして横になってたんですな。何やと思ったら、心臓の動悸で動けないような状態で、しばらくしたらだいぶ戻ったんやけど、まだ不安定な状況が繰り返されたので、病院に連れて行ったらそのまま入院することになってしまいました。

もともと心臓が悪くて、前にも入院したことがあるのに、医者から渡された薬を全然飲まんでおいたらしく、薬も飲まない⇒体調悪い⇒食欲ない⇒食事をまともにしない⇒さらに体調悪いの悪循環に陥っていたらしい。今回丁度行くことなってて、よかったぁというのが我々一同の本音ですな。

とりあえず1ヶ月ぐらいは入院してもらって、ちゃんと食事して、薬飲んで、体調を戻してもらいましょう。「なんで薬のまへんの?」て聞いたら、「いやー100歳ぐらいになってるのに元気してはる人見たら、薬も何も飲んでへんし、薬飲んでたらアカンのちゃうかて思うた。」て言うんやね。いや大正生まれの人は、昭和生まれの我々とは感覚が全然違うんやないうのを感じました。

一応ちゃんと飲まんとアカンで!と皆そろって言っておきました。が、そもそも考え方、感じ方に差があるということを前提にして、話したりせんといかんのやと改めて感じた次第です。

「職人にしゃべる時には職人の、坊主にしゃべる時には坊主の言葉を使え。(やったかな)」いう言葉がありますが、正にその通り。次回診断士演習はマーケですが、マーケティングにおけるプロモーションは、「伝わる」とこが必要なので、正に相手の言葉で語ることが必要なんやとシミジミ思いました。まあ、こういうのは演習には出てこーへんでしょうが。

今日はこの福井旅行に持っていった「ザ・ゴール」の読書です。今更ですが。
[PR]

  by jinzabro | 2005-05-09 11:55 | 私事

風邪ひきました

あったかくなって、油断したら風邪ひきました。
どうやら夜中に布団をはいで寝てたらしく、のどが痛い、鼻がむずむずする、といった様子。週末には福井へ行く予定なので、それまでに治したいんやけどねぇ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-05-05 07:27 | 私事

庭手入れ

GWということで、前から気になってた椿の手入れです。
大きいの1つと、中くらいの1つ。小さいの2つで〆て2時間なりー。

ざっくりきれいにできて、まあよかった。
ツツジが終わったら、ツツジもやらんとな。

b0013206_1610327.jpg
[PR]

  by jinzabro | 2005-05-03 16:10 | 私事

明日から北海道

土曜まで北海道です。
朝な夜なに勉強できるよう、とりあえずはマーケの小演習持参です。

翌/20はTBCの日なので手抜きは禁物。
前回の仇は何ぼかでも討てる様、頑張りたいですのぉ。

でも前回の組織事例も帰ってくるんやね。
[PR]

  by jinzabro | 2005-03-15 22:44 | 私事

復活しました

昨日は久し振りに10時間ほど寝ました。
ゆっくり寝たら随分復活したので、今日から早速自分のことをします。
[PR]

  by jinzabro | 2005-03-01 09:10 | 私事

エキサイト社長・山村幸広とお寿司!!

エキサイトブログ1周年記念のプレゼントなんだそうだ。
美味いもん好きやから、とりあえず公募しとこ。。。(いそいそ

こちとら流通小売で豆腐売って10円20円いう商売してるから、IT社長言うのは、どういう人種何やろ、常々興味がありましたねぇ。『コンサルの卵が聞くIT社長の実態!』なんてね。

2末までやってるので、結果は気長に待ちましょ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-02-03 13:05 | 私事

大分良くなりました。

今日1日ゆっくり休んだら、熱も下がって大分良くなりました。
また明日から頑張りますわ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-01-23 22:12 | 私事

風邪ひいたくさいです

今日は所要で有楽町/銀座へ行っておりました。が、寒空の下、町を徘徊したのがよくなかったらしく、晩飯食べた後から寒気が止まりません。

幸いにして明日はTBCがありませんから、聴講への影響はありませんが、まいりました。
勉強したい気持ちを抑え、今日は早く寝ます。

明日はかみさんのFPの試験なので、うつらなきゃいいんですが。
[PR]

  by jinzabro | 2005-01-22 22:40 | 私事

部屋の整理しました。

最近物があふれて手狭になったので、思い切っていらないものを整理しました。昔集めてた地ビールのビンとか、もう使う機会もないだろう辞書とか。

いや、随分広くなりました。
PCも並んで2台置けたし、あふれてたテキストもちゃんとBOXに立てられたし。
やっと勉強できる環境になってきました。

手狭だと必要なものを探したりどこへやったか忘れたりで、どうしても要らない時間がかかってしまいますから、機能的になってホッとしてます。(またいいわけ)

使った時間は、勉強の運用で返しましょう!
[PR]

  by jinzabro | 2005-01-10 10:08 | 私事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE