カテゴリ:私事( 55 )

 

昨日は遅かった

まだ正月7日だったので、かみさんの親戚が夜の10:30にやってきた。新年の挨拶と仏壇への線香を兼ねているらしいが、1時過ぎまでなんだかんだと話していた。

親戚は家族の次に大切にしたほうがいいので、ええんですけどちょっと眠かった・・・

だんなさんは王子で印刷関係の会社をやってはる人で、新年早々あいさつ回りで結構大変だったらしい。今日も朝7:00出で工場へ取引先の案内だそうだ。娘も成人式のメイクとかセットで今日も明日も仕事とのこと。

そんな忙しい日の前日の夜中に来なくてもいいのに、とつぶやいたのはオイラだけではない。結局今日は日経ビジネスしか読んでない。まこんな日もあるさ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-01-08 11:14 | 私事

眠い&二日酔い

新年早々、二日酔い。
昨日調子に乗ってチャンポンしたのがいかんかった。
ビール、ボジョレー、焼酎、ポン酒と一通りやったのはいいが、
起きてからがツライ・・バファリン飲んだけどね。

しかし二日振りにようさん寝れたのは良かった。
まだ眠いけどね。正月くらいダラダラするのもええでしょう。

今年はどっちみち忙しいからね。
[PR]

  by jinzabro | 2005-01-01 13:54 | 私事

up

やっと賀状終わったがね。はぁ。
しっかし朝の5時に寝て8時に起きると日本語の珍表現が続出。

かみさんが横でうけまくってます。
かみさん笑わすのが生きがいなので、ちょっとうれしいですな。

今日は12時半の新幹線で大阪へ帰るので、やっぱり慌しい。
足りない睡眠時間は新幹線で補うとして、今日の活動を始めましょ。
[PR]

  by jinzabro | 2004-12-31 09:16 | 私事

賀状

年の瀬も押し迫っている昨日になってようやく賀状の作成を始めました。別に時間がないわけじゃあなかったんですが、めんどくさいことは後回しにする癖があり、もうどうしようもない頃になって、バタバタするのが習慣づいています。

賀状出さないわけにはいかんことはとっくにわかっているので、とっととやってしまえ!と自分の内なる声は言うのですが、本や雑誌を読み始めると止まらない性格なんですな。

More
[PR]

  by jinzabro | 2004-12-30 13:10 | 私事

23区

b0013206_148931.jpg

ナノテク加工を施したポリエステル素材のダウンコート。素材の柔らかさと軽さは保ちつつ、撥水機能を加えています。今シーズンは、スポーティなダウンもきれいめかつ上品にコーディネートするのがコツ。シャツとパンツにストライプを選び、ワンランク上のスタイリングを。
ナノテクナイロンダウンコート CC0007 \51,450 (本体\49,000)


More
[PR]

  by jinzabro | 2004-12-26 14:17 | 私事

忘年会第1弾

気の合った仲間と池袋で呑み。
店は「お忍びダイニング れんま」+2次会で「玲音倶楽部」

人事ネタ、役員ネタ、イレギュラーネタ、合コンネタ、等々面白いわ。
転職ネタは振る機会はあったけど、突込みがないので、そのままスル~~
まそのうち彼らも知るでしょう。(一人はこのブログですでに知ってはるけど)

ただ店のスペースが狭くて、テーブルもちっちゃかったのがイマイチやったね。
テーブルの間隔も狭いから、店ん中結構うるさいし。
こないだ作った「美味いもん食べよう会」で使うんはちょっと無理でんな。

料理が悪くなかっただけに、残念!
[PR]

  by jinzabro | 2004-12-18 13:20 | 私事

Windows XP 入れ替えしたら、えらい大変ですわ

こないだから、うちのXPくんの調子が悪く、起動も終了も、アプリもえらい重くなってしまったので、Windowsを入れ替えました。前のマシンで何度かやったことあるけど、面倒で面倒で。データのバックアップとって、ドライバ用意して・・・やること大杉。

昨日朝3時までかかってようやく、ひと段落着いたところまで復旧しました。
いやー苦労したけど、winの起動もIEも早くなったねぇ。レジストリがいじれると、winの入れ替えなんて大層なことまでしなくていいんでしょうが、そんなんようやらんし。

ま、結果論で言えば、状況が回復すればいいのよ。
ということで、お久し振りの更新となりました。(w
[PR]

  by jinzabro | 2004-11-18 15:17 | 私事

反省しました

先ほど「週間!木村剛」読んで、一瞬で頭に血が上りました。記事書いてupした後で他の方が書かれた記事を読んで、冷静さを欠いてたことを反省しました。
信頼できる情報かどうかの確認ぐらいすべきでしたね。というわけで先ほど書いた記事は削除しました。もっと冷静に状況の把握に努めたいと思います。
[PR]

  by jinzabro | 2004-10-31 01:47 | 私事

二元論

最近ちょっと自分のことを振り返った。昔からそうであったけど、自分にはYESかNOか、善か悪かというような二元論的考え方が根底にある。他人のそういうところには随分と反発したもんだが、気がついてみれば自分がそんなヤな奴だったりする。知識がついてくるとどうしてもこれは正しい、これは正しくないと、色分けしてみてしまうことが多くなって、批判ばかりする更にヤな奴になってくる。でも世の中には中間色が一番多いんだよね。

More
[PR]

  by jinzabro | 2004-10-18 22:45 | 私事

お葬式

今日はおばさんのお葬式でした。(おばさんのことを書くと寂しくなるのでやめときます。)

More
[PR]

  by jinzabro | 2004-10-04 21:42 | 私事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE