カテゴリ:診断士( 117 )

 

診断士本の受付を〆ました

ども。
最近のびのび好きなことをしてる関西人です。

昨年のクリスマスに投稿した内容ですが、
もうこれ以上は申し込みもないだろうということで、
診断士関連の本・資料等についての受付を〆ました。

今年受験の皆さん、是非頑張ってください。

良い結果が出るよう、願っております。
[PR]

  by jinzabro | 2006-01-28 00:48 | 診断士

差し上げます。

ジングルベージングルベー♪
ということで今日はクリスマスイブなので、
このブログを見ていただいている方にクリスマスプレゼントです。

診断士の勉強を当分打ち止めにしましたので、
関連書やテキスト、過去問などが不要になりました。

ご希望の方がいらっしゃれば、無料で差し上げたいと思います。

欲しいものがあれば連絡先記入の上、コメントください。
(送料は自己負担でね♪)


稼げる中小企業診断士・プロコンサルタント開業成功術

中小企業診断士「最短最速」合格法

中小企業診断士になって年収1500万円稼ぐ法

合格の秘訣 中小企業診断士試験

中小企業診断士試験3年間過去問題集(2次試験)〈2004年版〉
 (平成13~15年度分 マーキングあり)

⑥中小企業診断士模範解答集2003年度1次試験 / TAC

⑦中小企業診断士模範解答集2004年度1次試験 / TAC

⑧中小企業診断士模範解答集2003年度2次試験 / TAC
  (マーキングあり)

⑨中小企業診断士模範解答集2004年度2次試験 / TAC

⑩中小企業診断士2次本試験過去問題集 / TAC
  (平成13~15年度分 マーキング・書き込みあり)

⑪中小企業診断士2次試験問題解答集 / 資格の大原
  (平成15年度)

⑫診断士2次試験 模範解答および合格答案づくりの鉄則 / MMC
  (平成16年度)

⑬診断士2次試験対策スーパーフレームワーク / アソシエ
  (組織人事・生産技術・IT戦略)(組織人事のみマーキングあり)


以上です。

ご質問はコメント欄へお気軽にどうぞ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-12-24 20:39 | 診断士

結果発表

5分5分だと踏んでましたが・・・






































ない。自分の番号が。
( ̄□ ̄|||)がーーん!
































まあ、2度目の正直にはなりまへんでしたなぁ。(遠い目
向いてなかったんでしょう、コンサルは。

予定通り3度目の挑戦はしまへん。(当分ね)
今実業のビジネスプランを煮詰めているところですが、
今後はそっちで頑張るぞ!(>◇<)〇!

合格の皆さん、おめでとうございます!
そのうちコンサルティングしてください。w
[PR]

  by jinzabro | 2005-12-02 11:52 | 診断士

いよいよ明日

気にせぇへん!とは言ってみたものの、発表が明日ともなるとやっぱ気になる。
…o(;-_-)oドキドキ♪

webでは明日11:00くらいでっか。
金曜は休みなんで、もう前後から診断協会のHPにいきまくる!しかない!

まあ、振り返ってみれば足掛け2年。
それなりにはやったよなぁ、と少し感慨にふけってみる私。

さて、明日の投稿はどうなるこってしょう?



O(≧▽≦)O ワーイ か?



lllll(-_-;)llllll ずーん か?



さあ、どっちだ?
[PR]

  by jinzabro | 2005-12-01 23:22 | 診断士

終幕

4科目、6時間の幕は下りました。
皆さん、出来はいかがでしたでしょう?

おいらはぶっちゃけよくわかりません。
一応「ほぼ」埋めきりましたが、手ごたえはあるような、ないような、そんな感じ。

自分なりに今まで学んだことを通して企業診断したつもりだけど、でもやっぱり自分の思い入れをぎょうさん書いていたような・・・。「守る」試験だとは何度も聞いてたけど、攻めるも何も、そんなに複数の方向性は見えなんだし。

ま、ひとえに引き出しの弱さなんだろうけど、もう幕は下りたので、あとは運を天に任せて待つのみですな。帰りの道々、解答解説会の案内をこれでもかと渡されましたが、今年はどこにも行きまへん。結果が×でも来年の挑戦はしまへんので、再現解答もつくりまへん。

ただ「待つ」のみですわ。
まあ、仕事も忙しいし、しばらくは「頭からっぽ」状態ですな。

それよか知り合いへの引越しの挨拶状作らんと。
まだなーんにもやってへんからねーw

とりあえずは、皆さんお疲れさまでした。m(_ _)m
ほとんどの人は明日休みやろうから、今日は呑みでしょうな。
これまでの我慢した分、まとめて景気よく呑んだってー
[PR]

  by jinzabro | 2005-10-09 19:35 | 診断士

本番

昨夜寝る前にかみさんと少し話しました。
そして、自分が頑張ることの理由と意味を再確認しました。

既に気負いはなく、気持ち充分の状態です。
このままいい形で試験に臨んできます。
[PR]

  by jinzabro | 2005-10-09 07:03 | 診断士

さあ決戦だ

今日のやるべきことは終わりました。
あとは寝るだけ。

明日は青学で去年のリベンジをしてきます。
iPodのエンヤをテーマ曲に、ひたすら自分の力の限りで戦います。

TBC同期のみなさん、ここまでお疲れさまでした。
他の受験校のみなさんもお疲れさまでした。

明日はただ与件企業のことだけに集中して頑張りましょう!
是非合格して、合格の呑み会やりましょう!
[PR]

  by jinzabro | 2005-10-08 22:21 | 診断士

あさって

いよいよ運命の日があさってにまでなりました。
今日寝て、起きたらもうあと24時間です。

もうあとはきのっぴー先生の言うとおり、ぐるりと演習を一舐めして過ごします。
粛々とただ粛々と過ごすのみです。

去年の自分とはまるで違う様な(?)気がしていますが、
それが合格ラインに届くレベルかどうかはわかりません。

ただ粛々と明日を過ごします。
仕事は一切忘れて、ラストワンチャンスに集中します。
[PR]

  by jinzabro | 2005-10-07 22:24 | 診断士

ラスト2w

いよいよラスト2weekです。
この週末、久し振りにいい感じで勉強できました。

ここまできたら、ラスト2wでやることはもう演習を回すだけ。
1日2事例を必須にして回していきます。

昔やった演習なんて、もうスッカリ忘れてますから。
キチンをポイントを叩き込んでいくことは今の自分にとっても必要なことですな。
それに自分の状況も違うので、同じ演習でも見えるものが違うしね。

本番までにキッチリ仕上げてくぞー
[PR]

  by jinzabro | 2005-09-25 23:50 | 診断士

模試終了

久し振りの投稿です。

昨日模試、今日模試解説。
両日帰ってから自宅仕事。
やること多いねぇ。

引越しが決まったので、その準備もせねば。
9/10-11予定。あと2週間しかないやん!

診断士は追い込み講義をパス。
自宅で演習の復習を延々やることにしました。

MMC模試もどうしようか思案中。
絶対的な時間量が足りないので、「より深く」を優先したもんかと。

とりあえずは仕事もちょい山越えしたので、明日は早く帰れるような・・
気がするけど、どうでしょうねぇ
[PR]

  by jinzabro | 2005-08-29 00:20 | 診断士

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE