<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

そろそろ稼動しますか

金曜を待ってからでもいいんやけど、少しづつもらったテキストとは2次筆記の模範解答なんかを読み始めることにしますか。 
[PR]

  by jinzabro | 2004-11-28 22:44 | 診断士

本日5km

荒川の土手を5km走ってきました。
順調です。ということにしておこう。
[PR]

  by jinzabro | 2004-11-28 16:58 | スポーツ

いよいよ次の週末です

いや1週間は早いですね。

いよいよあと5日です。運命の日や如何に。てな感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?当日休みを取ろうか、なんてつわものもいらっしゃるようですね。(笑

もちろん受かってるにこした事はないんですが、現実問題としては「受かっちゃってた時」にどうするかの方が重要かもしれません。(残念な結果であればもう1年やるか、それとももうやらないかの二者択一しかないですから)

More
[PR]

  by jinzabro | 2004-11-28 01:26 | 診断士

有機農業推進議員連盟

ブログにかけるエネルギーが久し振りに復活しました。
今日のお題目は「有機農業推進議員連盟」です。

11/9に設立されたばっかりの議員連盟です。何かといえば、超党派の議員連盟で、「日本の有機農業を広めていこうぜー」というのを、議員さんが一緒にやろうとしてる、そんな会ですね。

設立集会ではIFOAM JAPAN(アイフォーム・ジャパン)の徳江倫明副理事長が記念講演を行ったそうです。徳江さん、こんなとこにもいたんですね。

有機農業運動の創生期に始まり、つい最近にいたるまで、農薬散布/化学肥料施肥の農業が世の多数派であり、有機農業をはじめようとする就農者への蔑視、村八分等々考えるに、ようやく消費者のみならず、国の機関たる立法府のお歴々も動いてくれるようになったんやなぁと思うと、とても感慨深いものがあります。

b0013206_1451446.jpg
←事務局長はツルネンさんで設立趣旨などメルマガで書いていらっしゃる。

ただの勉強会で終わらず、有機農業への転換を進める実効性のある法制度への組み上げを期待したいですね。安全な食べ物がもっと広まれば、人の健康に与える効果も、環境に与える効果も馬鹿にならないものがありますからねぇ。

これを機会に就農する若者ももっと増えないかな。
「21世紀の農業は俺が守る!」てな志ある若者さん!
もうそろそろチャンスですよ!
[PR]

  by jinzabro | 2004-11-20 14:52 | オーガニックな仕事

Windows XP 入れ替えしたら、えらい大変ですわ

こないだから、うちのXPくんの調子が悪く、起動も終了も、アプリもえらい重くなってしまったので、Windowsを入れ替えました。前のマシンで何度かやったことあるけど、面倒で面倒で。データのバックアップとって、ドライバ用意して・・・やること大杉。

昨日朝3時までかかってようやく、ひと段落着いたところまで復旧しました。
いやー苦労したけど、winの起動もIEも早くなったねぇ。レジストリがいじれると、winの入れ替えなんて大層なことまでしなくていいんでしょうが、そんなんようやらんし。

ま、結果論で言えば、状況が回復すればいいのよ。
ということで、お久し振りの更新となりました。(w
[PR]

  by jinzabro | 2004-11-18 15:17 | 私事

明日、久し振りにTACへ行きます

13:30-15:30まで2次の口述試験対策セミナーがあるのです。
もう「すっかり」2次の事なんか忘れ去っているので、明日リハビリをしてきましょう。最近別件で忙しくて、診断士なんて忘却のかなたです。

もし受かった時のため、2月頭からの2週間を空ける手配はちゃくちゃくと進めてるけどね。
[PR]

  by jinzabro | 2004-11-12 23:10 | 診断士

タイカレーの翌日

b0013206_745689.jpg
一昨年タイを旅行してからタイびいき。
しかもカレー好きなので、タイカレーをたまに作ってます。

最近はその辺のスーパーでタイカレーの素が手に入るので、とっても便利ですな。

いやほんとウマー!
タイカレー大好き!

って食べる時はいいんやけど、翌日のトイレがつらい・・・
下の粘膜が辛味でヒリヒリ・・・

って、もういいですね、(爆
はっはっは
失礼しました。m(_ _)m
[PR]

  by jinzabro | 2004-11-11 07:45 | オーガニックな食卓

ヴィラフォンテーヌ汐留

b0013206_8473622.jpgb0013206_8475210.jpg








久し振りに汐留なんて行ってみました。
今度うちの会社でイベントを主催するんですが、そのイベントに参加する取引先の宿泊用にホテルを予約したので、その下見です。行ってみて驚きましたが、街の開発ももう終盤らしく、いたるところに高層ビルが立ち並び、モールがオープンし、人人人・・・・人だらけです。ここは中国か!って位です。

早速ホテルを探しますが、広すぎるのと案内がないのでわからない!
かみさんがネットで大体の場所を調べていたので、方向だけ頼りにたどり着きましたが、もっと案内があってもいいですね。

More
[PR]

  by jinzabro | 2004-11-07 08:54

電動スクーター、いいねぇ!

b0013206_19271432.jpg
とあるメルマガで電動スクーターなるものが紹介されていました。

使いやすそうやん!
値段も安い!
これは欲しい!
[PR]

  by jinzabro | 2004-11-04 19:27 | 時事

呑んでばっかり


b0013206_9183299.jpg昨日もおとといに引き続き呑みに行ってきました。
場所は新橋、バドワイザーカーニバル。いや、生のバドガールは始めて見ましたね。でもHPの写真とはちょっと違うなぁ・・・。まあ贅沢を言うのはやめましょう。

More
[PR]

  by jinzabro | 2004-11-03 09:00 | オーガニックな仕事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE