<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

宿題終了

宿題といっても大したことはないのだ。
国内&海外メーカーの車のブランドをひたすら書いていく・・・
国産はセダンとかハッチバックとか、種類に分けて・・・

A3用紙に2枚、ひたすら書きまくり。
いやー車種って結構あるんやねぇ。
書きまくって指が痛くなりました。

ネットで調べましたが、調べるほどに車が欲しくなっていく。(笑
これは誘惑ですな。

転職先で社員割引みたいなのがあったら考えてみようかな。
買うならBMWとか。でも外車は金かかるんだよねー。

ちなみに今日の晩御飯はホウレン草カレー。
肉は赤羽の本郷さんでかったもの。
ココの肉がまた美味い!うちの肉はほぼ8割ここかな。
近くの人はぜひお試しあれ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-07-31 22:22 | 転職

生産演習3回目

今日で生産の演習はおわり。
与件文が山のようにあって、読むのは結構大変だったが、言わんとするところを把握するのは以前よりもずっと楽になっている。(模範解答とはかなり違うけど) が、しかし解答を書く時に、記入欄を1つ間違えた!(オーノー!) 1つ丸々書き直しが発生し、結局最後の設問を全くの空欄にしてしまった・・・(涙
でもキーワードも思い出せなかったので、まあいっか。

明日からはいよいよ転職先の会社へ出勤だ。
日中のお勉強もあとはお盆休みくらいしかできん。

次回演習は財務なんで、いよいよ買っておいたマンパの財務演習テキストを始めよう。そういえば、ずっと借りれなかった生産のインプットビデオをようやく今日借りたので、今日明日くらいに一通りこなしておこう。

転職先からの宿題がまだ残っているので、それが終わってからだが・・・
いやもうやること目白押し。

でも歳なのでムリはしない・・・
生産と同じ。ムリムダムラをなくすのだ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-07-31 17:41 | 診断士

生産テキスト1回転

今日は生産テキスト1回転。
アーンド転職先からのペーパー宿題。
明後日の初出勤時に持っていかんといかんのだが、これが結構な量でねぇ。
もうカンベンしてぇなぁ・・・と懇願したくなるくらい。
TBCにビデオ借りに行くどころではなかった・・・(涙

まあ、今日テキスト1回転したからまあいいか。
明日はいよいよ生産事例の3回目。
皆さん頑張りまひょ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-07-31 00:28 | 診断士

クレディセゾン社長 林野 宏 氏

今日の午前中はクレディセゾン社長 林野 宏 氏の講演会です。
昨日に引き続きですが、やっぱ名の知られた方の話は面白いですね。

講演会終了次第TBCへ直行。またビデオ借りてきました。
生産ビデオは相変わらずないので、財務×3。

行き帰りは生産の事例攻略おまけ演習。少しづつですが基礎知識が拡幅されてます。
今日借りたビデオも終わったので、講義インプット分は明日また行ってみようかな。
[PR]

  by jinzabro | 2005-07-29 23:58 | 私事

ワタミ社長

さて今日はワタミ社長、渡邉美樹 氏の講演会である。
日経BP主催のイベントの一環である。

今回の転職活動でワタミの話もあったので、ちょっとだけ親近感。
昨日の産業再生機構COO、冨山和彦 氏の話も面白かったので、楽しみである。

もちろん有楽町までの行き帰りは生産の小問演習さ!
[PR]

  by jinzabro | 2005-07-28 08:10 | 私事

散髪

銀座で散髪というかカット。前にカットしてもらったところから、割引のハガキが来たのです。来週から出社だしね。でもパーマあたってくりくりしてた部分がなくなってちょっとさみしいかも。夏らしくスッキリしてていいんだけどね。

帰りにビデオを借りにTBCによったら、今日も生産のインプット講義分が全然ない。2週間前からずっとないので、ラスト土曜日にちょっと寄ってみるかな。皆さん気合入ってるなぁと実感。とりあえず得点力倍増ゼミだけ借りてきた。一緒に事例演習1の解答解説ももらったので、今日は事例1の復習ですな。

帰ってきてからは、塩漬になってる株を清算して有望株へ割り当てるための売買を10個ばかり。もうゆっくり市場なんか見てるヒマなくなるから、ほっといても大丈夫なようにしてるわけですな。今日も市場が戻ってきてるので、清算には丁度いいですわ。明日明後日であと2~3個処理したらOKでしょう。

さて、残りの時間勉強しますかな。
[PR]

  by jinzabro | 2005-07-27 15:19 | 転職

背痛

昨日から背中の筋がイタイのである。
寝違えた時の首の痛さが背中にある様な・・

今日明日はおとなしくしてる必要ありでしょう。
トレーニングにもいけない。

仕方ないので(?)勉強しましょ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-07-26 09:17 | 私事

ライブドアが急騰

【テクノバーン】(7/25 13:04)
ライブドア (4753) が一時、前日比21円高(4.92%)の448円まで上昇して、株価は7月15日に付けた直近の高値(448円)と並ぶ水準まで上昇。

先週末23日の深夜に放送されたフジテレビのバラエティー番組で著名な占い師の細木数子氏が堀江貴文ライブドア社長と対談。その席上で細木氏が株価は今後5倍になるとの発言を行ったことが個人投資家の間で材料視されたのではないかと見られている。

占い師の発言により発行株式総数が10億株超、時価総額でも4600億円超の大型株が値上がり率にして5%近くも急騰するというのは市場でもかつてない異例の出来事となる。

「市場ではその年1年の市場全体の動きを占う出所不明の『春日大社のお告げ』なるものが尊重されていたこともあり、元々、元を担ぐ風潮が強いことがきょうのライブドアの株価上昇につながったのではないか」(準大手証券情報担当者)とする声も聞かれた。

スバラシイ!
この調子で株価5倍までGO!
[PR]

  by jinzabro | 2005-07-26 09:14 | 経済

墓参り

今日はかみさんの父上の命日なので、これからかみさんと墓参り。
車を借りるので、ついでにうちの子猫どもの兄弟を見に行く予定。

車なら乗れればいいやと思っていたのだが、今度の会社が車業界なのもあり、
いろんな車に乗ってみようと、段々借りる車もグレードアップしてる。(笑

借りるといえば昨日TBCでビデオを借りてきたんだが、見始めて生産演習1の解答解説を授業でもらい忘れていたのが判明。全く意味なし!ていうか今まで復習してなかったていうのが話にならんなぁ。墓参りから帰ったら、とりあえず事例2からいきましょ。

そういえばフジの25時間テレビにホリエモンが出てて(そこだけ見てた)、細木数子に「株価5倍までいくわよ。」と言われてた。うーむ、楽しみだなぁ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-07-25 08:47 | 私事

呑みすぎ

昨日は新宿の思い出横丁でジンギスカン食った後、JAZZバーへ連れて行ってもらいました。バーボンのソーダ割りを注文し、2人でボトル半分空けてダウン。
ジンギスカンの段階ですでにビール3杯いってましたので、結構きつかった。

僕の名前でボトルが残ってますので、どなたかその内ご一緒しましょう。
今日も呑みの予定ですが、今日はセーブします。

日中は昨日できなかった組織人事の演習復習とビデオ×2です。
[PR]

  by jinzabro | 2005-07-22 09:51 | 私事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE