<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

一息

今日はやっと一息ついて、20:30に仕事を切り上げた。
うちに帰ったらなんと報道ステーションをやってるではないか!

ううう・・・こんな時間に帰れることもあるなんて・・・
8月に入社して以来、初めてだって。

あしたも今んとこは程よい感じで進みそう。
こんだけ毎日遅いと、遅いのが普通になるから面白い。
自分のバッファーが拡がるってーか、そんな感じだ。

まあ、一生続ける気はないけどね。
この年になると疲れは結構こたえるからねぇ。

うちの会社は、すでに前時代的な「気合」と「根性」を大事にしとるのだ。
だから「気合」と「根性」が続かなくなった時点でどんどんドロップアウトする。

平均勤続年数が2年なのは伊達じゃない。
できるだけ自分の伸びしろを引っ張っておいて、そんでもってから辞めよう。
(入社して1ヶ月なのにもう辞める時のことを考えているのは、それはそれで面白い。)
(ってヒトゴトかよ!)

とりあえず面白い方へ進みそうなんで、当分はいるけどね。
と、徒然なるままにてきとー書きましたが、かなり眠いママ書いているので、
読みにくかったらお許しを。

リアルな「辞める」ことが視野に入ったので、診断士の勉強に
追加モチベーションが加わりました。

今まで見たいな「お気楽」受験からちょっと気合が入ったような。
時間ないのは変んないけどね。
[PR]

  by jinzabro | 2005-08-30 23:32 | 中古車な仕事

模試終了

久し振りの投稿です。

昨日模試、今日模試解説。
両日帰ってから自宅仕事。
やること多いねぇ。

引越しが決まったので、その準備もせねば。
9/10-11予定。あと2週間しかないやん!

診断士は追い込み講義をパス。
自宅で演習の復習を延々やることにしました。

MMC模試もどうしようか思案中。
絶対的な時間量が足りないので、「より深く」を優先したもんかと。

とりあえずは仕事もちょい山越えしたので、明日は早く帰れるような・・
気がするけど、どうでしょうねぇ
[PR]

  by jinzabro | 2005-08-29 00:20 | 診断士

財務演習3回目

いや、まだまだですな。
狭義の安全性=長期安全性というのを理解しとらなんだ。
キャッシュフローは相変わらず見落としが・・・

うーん本番がちょっと不安になってきた。
といっても仕事も引越しも、もうノンストップなので、
行けるとこまで行くしかないですな!

とりあえず早々にTBCの直前対策予約しとこ。

追記
今日のTBCに大阪出身のアンちゃんが出席してた。
同じ大阪出身者として、親近感を覚えると同時に、
彼も是非頑張ってほしいもんである。
[PR]

  by jinzabro | 2005-08-21 22:53 | 診断士

交渉成立

さて、先週から引越しのための下見を始めているが、
船橋のマンションの大家さんと交渉が成立した。
ネコ2匹OK!家賃5,000円引き!
月5,000でも年60,000だからバカにならねぇ。

2ヶ月借り手がついてなかったのが幸いしましたな。
あとは審査待ち。

診断士2次試験まであと1ヶ月半で時間的余裕はまったくなく、
しかも仕事は相変わらず超ハードのなか、引越しなんてしてていいんかい?
という声も聞こえてきそうだが、大丈夫、なんとかなるさ。

志あるところ、道は開けるもの。

なんとかするんだというその意思が、全てを超越する力を生むのだ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-08-20 22:32 | 私事

視界

今日の打ち合わせで、ようやく視界が開けてきた。よしよし。
忙しいのは変らんだろうけど、楽しくなりそうやね。
[PR]

  by jinzabro | 2005-08-17 01:33 | 中古車な仕事

物件

今日は盆休みだが、千葉方面で物件探し。
引越し前提で今後のスケを作るので、なるはやがいいんやわ。

しかしペット可物件って少ないんやねぇ。
単身者向けはそれなりに充実してるけど、
ファミリー向けは物件総数50に対して1くらい。

ペット産業は福祉と並ぶ拡大中のマーケットなので、
ペット可物件は賃貸不動産のてこ入れに効果的だと思うんやけど。
どこぞの不動産でその辺ドメインでやらへんかな。

明日からまた仕事やけど、今日はもう少しあるから、ちょい財務やっときひょか。
[PR]

  by jinzabro | 2005-08-15 20:49 | 私事

生産&財務

お盆です。
昨日は千葉へ賃貸物件を見に行ったので、勉強なし。
ようやく時間ができたので、今日は生産ビデオと財務問題集に入ろう。
今日が返却期限だしね。

でもマンパの問題集はオレには合わんなぁ。
折角買ったけど。
去年TACでもらったヤツを、もう一回やるか。
[PR]

  by jinzabro | 2005-08-14 12:25 | 診断士

疲労

最近疲れが抜けなくなってきた。
ちょっとやばい。

自分にとって仕事の順位はもっと低いはずなのに、
時間配分の上位に食い込んでいるのがねぇ・・・

本来の上位1番は?もちろんかみさんですな。
2番が自己成長(勉強も)かな。
[PR]

  by jinzabro | 2005-08-14 01:10 | 私事

情緒

今日は丸の内で1日打ち合わせ。
これまでの経緯説明と今後の方向性の打ち合わせ。
のはずが、これまでの説明を聞いてほとんど打ち合わせなし。(おいおい)

TLさんか、オレより若く、経験が足りないらしい。
責任上はきちんとし切ってもらいたいもんだが、難しいらしい。

ロジックは足りてるが、熱意が伝わらない。
ブレストのやり方も知らないらしく、ほぼ丸投げ状態。

うーん今後どうやって動こうかね。
結構重要だね。

今日は呑んで帰って疲れたので、勉強なし。
明日ね明日。
[PR]

  by jinzabro | 2005-08-13 00:52 | 中古車な仕事

2時間

今日はなんと昨日より2時間も早く上がれた。
といっても帰ったのは11:00だが。

日付変更線をまたがずに家にいるのは、やはりうれしいが、
家が職場に遠すぎるのが問題なので、できれば月内に引越しをしようと思う。

職場が新浦安なので、千葉方面を考えている。
大学ぶりの千葉復帰になるかもしれない。

台風が来ると京葉線は止まるが、そんな機会は年に何回もないだろう。
でもただの風でも止まるんだよな。

海の横だからねぇ。

ご存知の方もいるかと思うが、千葉は海側と陸側で全く様相が違う。
海側は埋立地で、キチンと区画整理した町並みをしている。

札幌に長かった僕としては、あの装いはなかなか気持ちがいい。
今からだんだん楽しみになってきた。

とっとと終わらせて、10月の試験に備えるぞと。
[PR]

  by jinzabro | 2005-08-11 00:57 | 中古車な仕事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE