<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

バドカニ

バドカニ~\(▼∀▼)/~フォー!

投稿もしてないのにアクセスが増えてる!?って思ったら、
オレユニさんが紹介してくれてたんですねぇ。
感謝!です。ヽ(≧▽≦ )アリガトウ♪

僕の投稿の中でも「数少ない」おもろネタを拾っていただき、
感謝カンゲキ雨あられ、です。
アリ♪o(TーTo)(oTーTo)(oTーT)oアリ♪

まあ正直なところ、カワイイおねぃちゃんがいると
口緩むって言うか、目じりも緩むっていうか、鼻の下が伸びるって言うか、
ホンマにオトコっつうのは・・・ねぇ・・・我ながら、ただのアホォですな。(w

>オレユニさん、キカイがあれば私ともバドカニご一緒しませう。
  当分はおなか一杯かもしれませんが・・・
  ちなみに/19日の同窓会、先程気が付きました。
  スンマセン、連絡もしないで。<(_ _)>

>Tはしくん。君といったバドカニはまだ受けてるよ。
  こうなるともうあのチョイスはなかなかイカシタ(死語)の選択だったってことだね。
[PR]

  by jinzabro | 2005-11-28 00:05 | 私事

古物

昨日古物許可証をもらってきた。
11月始めの申請だから、結構かかったねぇ。
これでようやくオークションへの入会申請ができる。
でもってこっちも申請してから審査が2wぐらいかかる。

なげぇ、なげーよ。
クレジットだって即日発行なのによー。ぶつぶつ・・・

昔ヤフオクで古物申請の方法教えます!って情報500円くらいで売ってたけど、
(今でも売ってんのかな)自分でやってみると全然大したことないね。
なんじゃ、こんなもん?って拍子抜けしてしもうた。

関心のある方はお問い合わせを(笑
[PR]

  by jinzabro | 2005-11-26 15:44 | 中古車な仕事

結婚式

サーヤの結婚式に触発されたわけではないのだろうが、今日も結婚式。
今日はお袋方の従弟の結婚式で、朝も早よから新幹線で一路京都へ。

ほんでもって平安神宮で式に出て、京都駅の駅ビルにあるホテルで
披露宴に出て、とんぼ返りで先程帰宅。

いやー日帰りは疲れるねぇ。
やっぱ年だわ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-11-20 00:17 | 私事

ライブドア引き続き好調!

今日も上げ。

あそれあーがーれ、もっとあーがーれ。
と音頭をとりたくなるご機嫌な関西人です。

ライブドアの05年9月期連結純利益、4.3倍の154億円に
↑ ↑ ↑
日経の記事ね。

純利が前期比4.3倍ってどういうことよ!?
いやすごいねー。経常でも2.2倍っすよ。

オレはやっぱり小市民だからねー。目先の利益に目がくらんじまうわ。
なんて言いながら、手堅く利確利確。
とにかく上げトレンドの間は買っちゃ売り、買っちゃ売りよ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-11-16 23:44 | 経済

ライブドア好調!

シンメトリーを抜けて急上昇中!
スイングスイング・・・・だね!!

利確しまくりー
[PR]

  by jinzabro | 2005-11-15 23:55 | 経済

LOHAS

そういえば・・・
LOHAS(ローハス)って知ってます?

かみさんに「あんた向きやないの?」って話ししたら、
自分の感覚といい感じで合ったらしい。

とりあえずLOHASアドバイザーでも目指したら?って勧めておいた。
うんうん。
[PR]

  by jinzabro | 2005-11-12 16:48 | オーガニックな食卓

杉村太蔵

杉村太蔵がブログを始めたってんで、1度はトラバっとかんと・・・
と思って、トラバってみました。

ブログはココね。
↓ ↓ ↓
杉村太蔵ブログ

まあなんだ、やれ態度がなってないだの、素養に欠けるだの、批判するヤツはぎょうさんおるけど、つまるとこ自分で手を挙げて始めたってーのはオレはすげぇと思うね。

今の構造改革だってそうだわな。

オレはそういう意味では小泉純一郎は小泉純一郎でいいと思うし、杉村太蔵は杉村太蔵でいいと思うね。新しい風を起こしたことと、くさびを打ち込んだことだけでも充分評価できると思うし。

何でも新しいコト始めるんはすげぇ大変で、パワーも根性もいるんだわ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-11-12 16:35 | 時事

医療サービス市場の勝者

b0013206_15222620.jpg医療サービス市場の勝者―米国の医療サービス変革に学ぶ
21世紀ヒューマン・ルネサンス叢書 / レジナ・E. ヘルツリンガー著


夏頃から読んでる本をようやく読み終えた。
ニューヨーク流たった5人の「大きな会社」で紹介されてた本。
赤羽に住んでる頃は通勤時間が片道1.5hもあったので、その途中で読んでたんだけど、南船橋へ引っ越したら片道30minで、電車で読んでる時間がなくて、ほっぽり出してたんですな。

それを今日の午前中にようやく読み終えたわけだ。
アメリカのビジネス書って異様に数字の羅列が多かったりして結構ウザイんだけど、言ってることはまあわかる、ってとこかな。

非効率でコスト高な医療業界のシステムを変更することで、より安く、より便利で必要とされるサービスへの転換を図るべきだー!っていう内容だね。なかなか面白くはあった。文章が冗長だった点がメンドクサカッタけど。

ただシステムの「あるべき」論がぶれていないので、考え方は他業界でも取り入れれるね。自分が起業しようと考えてるもんだから、特に理念の面で勉強になった。ふむ。

システムに必要なモノを3つ挙げていて、一つは技術、一つは情報、一つは人財。で、その切り口を組織内部に保持すべき3要素として考えると、かなーり拡張性の高い、いい理念になると思ったのだ。ふむふむ。

起業したらキチンと組織化するとき(春?)ぐらいに、その辺を明文化できるようにしときたいもんだねぇ。

ちなみに組織化は株式でいくか、LLPでいくか検討中。
おそらく株式だろうな。LLPってできたばっかだから運用がめんどくさそうだし。
[PR]

  by jinzabro | 2005-11-12 15:26 | 読書

スイングトレード

さて、この数日スイングしてるわけだけど、
なかなかどうして、結構いい感じ。
正にオイラ向き!って感じで。

それだけでも充分食ってけそうな勢いなんですな。
まあ、それだけってのもつまらんので、やっぱ中古車やるつもりなんだけど。

そういや、昨日ポリさんが古物申請の居住確認とやらで
うちにきはったそうな。

なんかちょっとずつ進んでるようで、なかなかいいねぇ。
[PR]

  by jinzabro | 2005-11-10 23:06 | 経済

三菱自動車

今日+37で、+12.33%でしたが、残念ながら買いそびれました・・・
残念!

1919S×Lは野村の傘下に入ることが週末発表されて+50の大幅高。
赤字拡大なのにねぇ。あと1日もたんね。
恐らく明日日中反転で結構戻すでしょう。参加するなら今だ!w
[PR]

  by jinzabro | 2005-11-07 23:11 | 経済

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE