人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TBC2回目です

忙しくて全然upできてませんが、勉強はボチボチ順調です。
2回目にもなるとなかなかどうして、やることが目白押しです。

次回の予習に今日の復習、それもテキストはもとより録音した内容の確認、演習問題等々目先にあるものでも結構いっぱいいっぱいです。

でも今日の講義を聴いて、方向性はだいぶハッキリしました。もやもやは晴れましたね。

演繹法と帰納法。試験の事例解答に必要なのは演繹法。つまりは自分に1本筋を通しておけと。そのためにテキスト&白書やれと。そんな内容でした。

ということで素直にTBCテキストと白書、後は財務の演習。とりあえずこれをみっちりやりましょう。基礎知識は逐一拡張するものとして。大まかなスケジュールは近々に作ってしまいましょう。

  by jinzabro | 2005-01-31 00:04 | 診断士

<< 売上の減少は経営上の問題ではない 大分良くなりました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE