人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巡り合わせ

どうも女性との巡り合わせはよくないらしい。(と言ってもうちのかみさんではない。)

今日久し振りに新規の人材紹介会社へ行ったんです。が、担当してくれた女性とはどうも話がかみ合わない。トンチンカンな質問と、関心の薄い求人提示。こういうのは男性の場合にはほとんどないんやけどねぇ。

ジェンダーではないんだが、基本ビジネスに性差は関係ないと思っているんやけど、仕事に対するスタンスの問題なのか、経験の差なのか。よーわからん。とりあえず人材紹介に関してはどうも女性とのめぐり合わせはよくないね。これまでも女性4回中3回はかみ合ってないし。

ちょっとカンベンしてほしかったんは、「前の会社の粗利はどれくらいでした?」とかって質問。転職には関係ない話やんか。そんなこと答えるわけないやろ、あんた自分の興味で聞いてるやろ。って、ほんま嘆きたくなりますわ。いやここで熱くなってもしゃーないんやけどね。

やっぱりビジネスは人。人ですわ。
知識とかノウハウも大切やけど、人間性の方がもっと大切やなあ、と感じた出来事でした。

  by jinzabro | 2005-04-26 21:29 | 転職

<< ロジカルシンキング 呼び出し >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE