人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お葬式

今日はおばさんのお葬式でした。(おばさんのことを書くと寂しくなるのでやめときます。)



久し振りに会う親戚とかと結構いましたが、70を超えたおじさんおばさんでめっきり老け込んできているのを見るとちょっと物悲しかったです。日頃家族仲がうまくいってなさそうなところ程、日々のストレスが老いにつながるのか、そういう傾向があるらしく、嫁姑同居でも寝室が別棟になっているところなど、ストレスを受けても逃がすことができそうなところでは、まだまだ若い様相で、ストレスとうまく付き合うことや人間関係をうまくやっていくことは、とっても大切なんやなぁと改めて思った次第です。
結構普通にしてたつもりなんやけど、年上ばっかりで気を使ったのか、かなり疲れました。仕事がたまってるのと、試験が近いのでやることは多いんですが、無理せずサクサクっとこなしてしまいたいですね。明るく楽しく頑張りましょう。

  by jinzabro | 2004-10-04 21:42 | 私事

<< 今日の仕事は呑む事です 残り1週間 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE